読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然日記帳

日常生活で思ったことを備忘録として書いていくブログです。

【ブログ運営】Googleアドセンスの関連コンテンツが使える条件

どうもこんにちわ、この前Googleアドセンスの審査に通過し、ブログにアドセンスを貼り始めましたが、最近関連コンテンツも使えるようになりました。 関連コンテンツに関しては、どうやら使えるブログと使えないブログがあるらしいので、一応、解禁までの期間…

【ブログ運営】独自ドメインに変更して1ヶ月後のアクセス数

今日は他で運営しているブログが無料ドメインから独自ドメインに移転してからちょうど1か月立ったのでそのアクセス数について触れていきたいと思います。 まずドメイン移転でよく聞く話が、ドメイン移転したらアクセス数が減るという話ですよね?さて当ブロ…

【大学生活】就活でやるべきこと

大学受験を合格し大学に入学しても、2回になれば、大学生活も折り返しに入り、本当は見たくもないですが、就職という将来が視野に入ってきます。 そういうわけで今日は、まだ就活が迫っていることに実感を感じなければいけない人向けに、いつ頃から情報を集…

【格安SIM】DMMモバイルの評判と評価

DMMモバイルのメリット まずDMMモバイルの利点は料金の安さです。データ通信1GB 480円をはじめ全プランで最安級を叩き出しています。 通信速度は場所、時間帯、機種によって変わってくるので一概には言えませんが、かなり早いです。ですがMVNOの宿命として昼…

【格安スマホ】UQ mobile(UQモバイル)の評判と評価

UQモバイルの概要 UQ モバイルは、auの子会社のKDDI系列の企業で事実上、auのサブブランドという感じの会社です。(にこれのソフトバンク版がY!モバイルです) UQモバイルの特徴 他の格安SIMが、キャリアから回線を借りて商売しているのに対して、UQ モバイ…

【格安スマホ】U-mobile(ユーモバイル)の評判と評価

今日は、テレビCMや雑誌などでもよく見かける人気の格安SIM「U-mobile」の評判や評価ををまとめました。 ・U-モバイルの概要 U-mobileは、株式会社U-NEXTが提供する格安SIMで、低価格プランから大容量、使い放題プランまで一通りのプランが揃っている上、 …

【格安スマホ】FREETEL(フリーテル)の料金体系とサポートについてあれこれ

FREETELは以前、「freetel mobile(フリモバ)」の名前でしたが、FREETEL(フリーテル)に名前を変えてから料金プランも一新され、段階制の「使っただけ安心プラン」を提供し、格安SIMの時代において見過ごせない格安SIM会社の1つとなっています。 FREETEL の料…

【格安スマホ】LINEモバイルの料金体系とサポートについてあれこれ

昨年、LINEが格安スマホ業界に殴り込みをかけたとして、ニュースでも取り上げられた「LINEモバイル」、今回はその料金や通信環境、メリットデメリットについて見ていきます。 LINEモバイルの特徴 LINEモバイルで購入した端末か、SIMフリーまたはdocomoの端末…

【格安スマホ】mineo(マイネオ)の評判と評価

docomo、auといったキャリアから格安SIMに変えると、月のスマホ代を5000円くらい節約できるメリットがありますが、もちろん安くなることによるデメリットもあります。 私のような独り身でも携帯料金って家計に結構かかるなあって思いますし、まして妻子がい…

【格安スマホ】Y!mobile(Yモバイル)の評判と評価

Y!mobile(Yモバイル)とは? Y!mobile(Yモバイル)とは、今流行りの格安SIMを取り扱っている会社の一つで、ソフトバンクの系列会社です。 一応格安SIMでも、厳密にはmineoなどのMVNOとは違い、UQモバイルと同じように新興キャリアであるMNOに分類されま…

【スマホ】格安SIMがキャリアと比べて格安な理由

最近、格安SIMの会社がテレビとかでもバンバンCMを打ち出していて、格安SIMも徐々に私たちの生活に馴染みのあるものとなってきました。 もう格安SIMが有名になり始めてから一年近く経ちますが、とくに大きな不祥事やトラブルもないため、従来のキャリアでは…

【スマホ】auから格安SIMに乗り換える際にオススメなスマホ会社(MVNO)

2017年現在、多くの格安SIM会社が業界に参入し、格安SIMも珍しいものではなくなってきました。キャリアと契約して様子見していた方も、そろそろ乗り換えを検討しているころだと思います。 そんな私も最近、auから格安SIMに乗り換えたので、その時の体験から…

【スマホ】後悔しない格安SIM(MVNO)のちゃんとした選び方

これまで携帯電話業界はドコモ・ソフトバンク・AUなどの俗に言われるキャリアによる寡占が行われてきました。 しかし近年、キャリアの回線を使用することで、独自のSIMサービスを展開する回線業者(MVNO)の新規参入が進み、SIMロック解除の義務化などの規制…

【保存用】Googleアドセンスの2次審査に合格した時のブログの状態

えーアドセンスの2次審査に無事通貨したので、その時のブログの状態を書いておきます。他の方のブログの状態と合わせて、アドセンスの2次審査の合格条件(不充分なコンテンツ対策)の絞り込みの参考にしていただければ幸いです。 ちなみに落ちたときの状態…

【アフィリエイト】忍者admaxは儲かるのか?

ブログに広告を張って、アフィリエイトでお金を稼ぐにはGoogleアドセンスやAmazonアソシエイト、A8netを始めとしたASPに登録する必要があります。 今日はその有名ASPの一つである忍者Admaxについて取り上げていきたいと思います。 ・忍者Admaxとは? 30社以…

【ブログ運営】Googleアドセンス2次審査の不十分なコンテンツの対策

先日、いよいよとうとうついにようやく満を持してアドセンスの2次審査に合格しました!! というわけで後に続く方のために私のブログがアドセンスに通った条件とネットでよく見る二次審査の合格条件の真贋について見ていきたいと思います。 ブログでアフィリ…

【ブログ運営】はてなブログでの独自ドメインの流れ

ブログを始めて半年近く経ち、アクセス数も何とか月1万PVに到達し始めたので、私も満を持して独自ドメインに引っ越ししました。 というわけで今回は、はてなブログで独自ドメインに移行するにあたっての流れとか注意点を取り上げていきたいと思います。(20…

【スマホ】災害などの非常事態で格安SIMは大丈夫なのか?

最近、テレビでも格安SIMのCMがバンバン打ち出されて始め、今まで様子見していた人も本格的に殿様商売のキャリアからMVNO格安SIMに乗り換えを検討している人も多いと思います。 もしキャリアから格安SIMに乗り換えれば月々の支払いは圧倒的に少なくなり家計…

【ブログ運営】Googleアドセンスに落ちた話

えー先日グーグルアドセンスの申請をしたのですが見事にはじかれてしまいました・・・。 後進の方のためにも自分のためにも、とりあえず今の現状をメモっておきます。 とりあえずブログのスペックはこんな感じです。 ・アクセス・・・400~500PV/日 ・記事数…

【アクセス解析】 年末年始のアクセス数の推移の検証

今日はブログ運営の都市伝説といいますか、ブロガー界隈でまことしやかにささやかれている通説の1つである、年末年始のブログアクセス数は減少するというものについて検証した結果を報告していきます。 これは当ブログではないのですが、私が運営する別の株…